新着情報

記事一覧

2019年03月01日



先日Ciao amici≪チャオアミーチ≫の生徒さん達に大人気のレストラン、≪La Cantinetta≫に行ってきました。谷本が講師を務めるグループレッスンの生徒さん達は今回が2度目ですが、皆さんオーナーシェフのLucaの大ファン、伝統を大切にしながらベストな食材で提供されるToscana料理を堪能しました。シェフが時々厨房から顔を出して一人一人に話しかけてくれるので、それも楽しみの一つ。話す内容を密かに練習してきた生徒さんもいらっしゃって、少し興奮気味だったり(カワイイ!)、本場の味に感激したり、あっという間の数時間でした。

2019年02月23日
2月も終わりが近付いて来ましたね!イタリア語ファンの皆様、その後お元気ですか?

Ciao amici≪チャオアミーチ≫で勉強中のYUKAさん、入会後早くも1年以上が経ちました。イタリアの実力派歌手グループ≪il Volo≫の大ファンのYUKAさんは今年5月の大阪公演の後9月にVeronaのArenaでのコンサートに駆けつける予定です。現地でのコンサートは一層盛り上がる事でしょうね!
ところでご家族によるとYUKAさんはすごく寝言を言う人なのだそうです。でも自分は眠っているのでわからない、、、ということで先日寝ている間に録音をしたのを聞かせてくれました。英語も堪能なYUKAさん、ムニャムニャと何やら英語らしき言語を喋っています。とそうしたら何と!その間に Questo!Questo!とイタリア語を寝ながらも一生懸命叫んでいるではありませんか!大好きな≪il Volo≫のメンバー・Ignazioに会う夢でも見ていたのでしょうか?今夜も幸せな夢を見てください、、、。Buona notte e sogni d`oro...
2019年02月12日
Ciao 皆さま、その後お元気ですか?12月のCILSが終わってほっとしたところ、3月の実用イタリア語検定試験の時期が近付いて来ましたね。先日来られたNさん、これまで独学で勉強されていましたが今回は3級合格を目指して入会されました。二人の息子さんが高校、大学と同時に受験するので「パパはイタリア語で頑張る!」と気合の入った面持ちで、スポーツマンでもあるNさんからはとても爽やかなエネルギーを感じました。独学でイタリア語を勉強されている方って思っていた以上に多いのに驚きましたが、皆さんそれぞれ真剣に取り組んでこられたので良い基礎をお持ちですね。将来は辞書だけではわかりにくい イタリア語独特の表現や文法説明等も必要になるかと思いますので、迷っている方は是非またご相談ください。一方、一年ほど独学されていたHさん、「会話の練習が一人ではとても難しいので」、と来られました。次回のイタリア旅行ではCinque Terreの旅を楽しみたいHさん、アパレル関係のお仕事をなさっているのでイタリアファッションの本場Milanoにも興味があります。楽しく会話が出来るようになるのが目標です。
迷っておられる方や勉強方法に悩んでいる方の為、Ciao amici≪チャオアミーチ≫では無料相談も受け付けております、是非ご連絡下さい。
2019年01月28日
イタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫は今年の2月に5周年を迎えます。あっという間の5年間でしたが多数のイタリア語検定合格者、またイタリア留学の生徒さん達も送り出し、皆様と日々イタリア語を通じて楽しく過ごさせて頂いております。今年は5周年記念の楽しいイベントなども開催して参りたいと思いますが、まず2月に始まるレッスン割引料金のご案内をさせて頂きます。

2019年2月より心斎橋校で毎週火、水、木曜日に個人レッスン60分を3,500円の割引料金でご提供(原則週1回、午前10時から18時までの間)りんくうタウン校は第2、第4金曜日のみ。

土曜日グループレッスン開講のお報せ:2月2日土曜日16時~入門クラス、 17時~初心者クラス
60分×4回8,000円 (月謝制)

お申し込みは「体験レッスンお申し込み」ページ、またはお電話で06-6121-6117谷本まで

2019年01月02日
2018年12月24日



Tantissimi auguri di Buone Feste!!
2018年のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫のレッスンは12月30日までです。来年は1月5日分のご予約より受け付けております。皆さん、今年もイタリア語を楽しくを勉強出来ましたか?それとも、難しくなってきたと感じていますか?でも大丈夫!1つ1つのことを読み解き、理解していけば何も怖くありません!自分でフレーズが作り出せるようになればより自然な会話が出来ることを目指せます。教科書の中のIO(私は)は練習の為の「私」です。本当のIOはあなた自身、勉強している一人一人が主役です。日常に起きたこと、考えたこと、何でもイタリア語で言ってみましょう。話すことによって気がつくことも沢山あります。イタリア文化を学び受け取り楽しむだけでなく、来年は自分自身と融合させてより発展させていきましょう!12月中に入会のご連絡を頂いた方には入会金を無料にさせて頂きます。
Allora...ci vediamo presto!
2018年12月04日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。
12月に入ったというのにこの暖かさ、過ごしやすくて良いけれど異常気候には少し不安を感じますね!
先日我らがイタリア語男子のR君より実用イタリア語検定3級に合格したと嬉しいお報せを頂きました。今回は東京で受験をしたR君、大好きな錦織選手のテニスの試合を見て夜はお目当てだった≪Pizzeria da Peppe Napoli sta`ca≫ でお夕食、翌日は東京会場・青山学院でイタリア語の試験を受けました。「したかったことをすべてやり遂げた週末でした」とR君。普段経営者として大変に忙い日々を送っていますが、したいことには迷わず前向きに挑戦、良いですね!一方若干18歳でまだ幼い面影を残しつつFirenzeの料理学院に留学して行ったA君、現地で色々な経験を積み大きく成長されていく事でしょう。お帰りは来年の夏ですね!将来は試験にも挑戦し、イタリア語をもっと極めたいとのご希望です、Ciao amici≪チャオアミーチ≫一同、お帰りをお待ちしておりますね!
2018年11月24日



大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。10月に始まったりんくうタウン教室「りんくうチャオ」、昨日は5歳の可愛らしい生徒さんがみえました。いつもマンマがお家で勉強しているイタリア語、聞いているうちに覚えてしまったので興味津々、一緒にレッスンに来ちゃいました!お名前、年齢もしっかりと言え、ご挨拶も出来ましたね。大変旅行好きのご一家、そのうち親子3人でイタリア旅行に行きたいとのご希望です。毎月第2、第4金曜日はりんくうタウン駅すぐそばのコワーキングスペース「コラボス」内、りんくうタウン教室でお待ちしております!
2018年11月12日
<


イタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です、皆様お元気ですか?先日NHK文化センターでの仕事の後、阪急百貨店梅田本店のイタリアフェアに生徒さん達と行ってきました。今回は北イタリア特集で美味しいもの、美しいものたちが一堂に!生徒さん達もオペラのアリアを聴きながらFranciacortaの試飲でご満悦、その後生徒さんの中でも人気の高いEbarritoのバッグのお店では、オーナーのAlessandroさんからリサイクルの皮を使って作るバッグの説明なども聞き、皆さんイタリア語を頑張って話していました。一方イタリアでは豪雨や暴風の異常気象の為重大な被害が。Veneziaの冠水、SiciliaやGenovaの海岸、Roma、イタリア各地で被害があったようですが、とりわけVeneto州で暴風の為140万本の木がダムに流れ込み、森林の受けた被害は1000億円以上、その回復の為には1世紀以上かかるとイタリア政府は発表しています。Venezia旅行中だった生徒のJ子さんは、幸運にも被害が大きくなった前日に南に向かって移動していました。今年の夏のヨーロッパ各地での山火事の為の森林消滅に続き、今回の水害、Veneziaで15年ほど前から建設中だった「モーゼ計画」(海の中に可動式のゲートを設置、浸水を防ぐ)はいつ完成するのでしょうか?Veneziaの人々とあの美しい世界遺産を守ってほしいです。


2018年10月12日
大阪・梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語教室Ciao amici≪チャオアミーチ≫です。本日りんくうタウン教室≪りんくうチャオ≫が始まりました。田尻町から来られたk代さん、「自転車で来れました!」12月にCILS B2受験予定のM.K.さん、普段は心斎橋教室に来られていますが今日はお家の近くのりんくうチャオへ。大変充実した勉強が出来ました。和歌山から来られた視覚障害のあるMMさんとはりんくうタウン駅で待ち合わせ、無事に教室のあるスペース「コラボス」にご案内出来ました。りんくうタウン駅の駅員さん達、MMさんの電車の乗り降りやサポートに大変親切にして下さったようで有難うございました。14時からの入門者クラス、参加者募集中です!心斎橋に戻ると先日手術を受けられたため、留学を延期された生徒のOさんから「無事に退院、留学許可も貰えました!」とのお報せ、嬉しいことがたくさんあった一日が終わろうとしています。開校当初の「一人一人の個性を大切に」の気持ちを今後も忘れることなく初めてイタリア語を学ぶ時の時の恋のようなドキドキ感をずっとずっと持っていたい!と思いました。
«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 »
ページトップ