新着情報

記事一覧

2018年12月04日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。
12月に入ったというのにこの暖かさ、過ごしやすくて良いけれど異常気候には少し不安を感じますね!
先日我らがイタリア語男子のR君より実用イタリア語検定3級に合格したと嬉しいお報せを頂きました。今回は東京で受験をしたR君、大好きな錦織選手のテニスの試合を見て夜はお目当てだった≪Pizzeria da Peppe Napoli sta`ca≫ でお夕食、翌日は東京会場・青山学院でイタリア語の試験を受けました。「したかったことをすべてやり遂げた週末でした」とR君。普段経営者として大変に忙い日々を送っていますが、したいことには迷わず前向きに挑戦、良いですね!一方若干18歳でまだ幼い面影を残しつつFirenzeの料理学院に留学して行ったA君、現地で色々な経験を積み大きく成長されていく事でしょう。お帰りは来年の夏ですね!将来は試験にも挑戦し、イタリア語をもっと極めたいとのご希望です、Ciao amici≪チャオアミーチ≫一同、お帰りをお待ちしておりますね!
2018年11月24日



大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。10月に始まったりんくうタウン教室「りんくうチャオ」、昨日は5歳の可愛らしい生徒さんがみえました。いつもマンマがお家で勉強しているイタリア語、聞いているうちに覚えてしまったので興味津々、一緒にレッスンに来ちゃいました!お名前、年齢もしっかりと言え、ご挨拶も出来ましたね。大変旅行好きのご一家、そのうち親子3人でイタリア旅行に行きたいとのご希望です。毎月第2、第4金曜日はりんくうタウン駅すぐそばのコワーキングスペース「コラボス」内、りんくうタウン教室でお待ちしております!
2018年11月12日
<


イタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です、皆様お元気ですか?先日NHK文化センターでの仕事の後、阪急百貨店梅田本店のイタリアフェアに生徒さん達と行ってきました。今回は北イタリア特集で美味しいもの、美しいものたちが一堂に!生徒さん達もオペラのアリアを聴きながらFranciacortaの試飲でご満悦、その後生徒さんの中でも人気の高いEbarritoのバッグのお店では、オーナーのAlessandroさんからリサイクルの皮を使って作るバッグの説明なども聞き、皆さんイタリア語を頑張って話していました。一方イタリアでは豪雨や暴風の異常気象の為重大な被害が。Veneziaの冠水、SiciliaやGenovaの海岸、Roma、イタリア各地で被害があったようですが、とりわけVeneto州で暴風の為140万本の木がダムに流れ込み、森林の受けた被害は1000億円以上、その回復の為には1世紀以上かかるとイタリア政府は発表しています。Venezia旅行中だった生徒のJ子さんは、幸運にも被害が大きくなった前日に南に向かって移動していました。今年の夏のヨーロッパ各地での山火事の為の森林消滅に続き、今回の水害、Veneziaで15年ほど前から建設中だった「モーゼ計画」(海の中に可動式のゲートを設置、浸水を防ぐ)はいつ完成するのでしょうか?Veneziaの人々とあの美しい世界遺産を守ってほしいです。


2018年10月12日
大阪・梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語教室Ciao amici≪チャオアミーチ≫です。本日りんくうタウン教室≪りんくうチャオ≫が始まりました。田尻町から来られたk代さん、「自転車で来れました!」12月にCILS B2受験予定のM.K.さん、普段は心斎橋教室に来られていますが今日はお家の近くのりんくうチャオへ。大変充実した勉強が出来ました。和歌山から来られた視覚障害のあるMMさんとはりんくうタウン駅で待ち合わせ、無事に教室のあるスペース「コラボス」にご案内出来ました。りんくうタウン駅の駅員さん達、MMさんの電車の乗り降りやサポートに大変親切にして下さったようで有難うございました。14時からの入門者クラス、参加者募集中です!心斎橋に戻ると先日手術を受けられたため、留学を延期された生徒のOさんから「無事に退院、留学許可も貰えました!」とのお報せ、嬉しいことがたくさんあった一日が終わろうとしています。開校当初の「一人一人の個性を大切に」の気持ちを今後も忘れることなく初めてイタリア語を学ぶ時の時の恋のようなドキドキ感をずっとずっと持っていたい!と思いました。
2018年10月01日



2018年10月よりイタリア語スクールCiao amiciのりんくうタウン教室が始まります。以前から泉州地方や和歌山方面の方々からイタリア語を習いたいけれど近くにスクールや習えるところがない、というお声がよく聞かれていました。小さい子供さんのいる方、体に障がいがある方、また仕事の都合などで遠くまで通うのが難しいと考えていらっしゃる方々からご相談を受け、毎月第2、第4金曜日に南海・JRりんくうタウン駅すぐそばのCo-Labo‘S(コラボス)でレッスンをさせて頂くことになりました。個人レッスン、グループレッスン、旅行会話講座などのコースのご予約を受け付けております。
詳しくはお電話にてご予約・お問い合わせください。
06-6121-6117 谷本まで
2018年09月18日


イタリア男子3人組歌手グループの「Il volo」の大ファンで、「コンサートに時に何としても彼らとイタリア語で話したい!」と熱い思いで入会されたYukaさん、10か月の勉強の後現在イタリア旅行中です。
旅先から「イタリア語が通じて楽しいです!聞き返されることもなく、スムーズにやり取りできています。私のイタリア語が通じるなんて、、、本当に嬉しい!Misako先生のレッスンのお陰です、有難うございます!今、身についているって実感出来ています。案ずるより産むが易し、ですね!」とのご感想と美しい写真を頂き、Ciao amici≪チャオアミーチ≫一同、喜んでおります!「今までところ問題はなかったですが一人旅なのでカバンにはしっかり気を付けています」とYukaさん、ひき続きご旅行を楽しんでくださいね!
2018年09月17日


イタリア語スクールCiao amiciです。8月に旅行会話を終了され、現在イタリア旅行中のH子さんより素敵なお写真と感想を頂きました!外資系企業でお勤めのH子さん、フランス出張の後、MilanoからFirenzeそしてPisaへ。Firenzeではお目当てだった郷土料理、Panino di lampredotto(もつ煮込みバーガー)、やRibollita(パンや豆、野菜などの煮込み料理)などに大満足!Uffizi美術館では時を忘れ絵画鑑賞、Pisaでは「斜塔はしっかり斜めっていました!」お仕事柄英語が堪能なH子さんですが、レストランやお買い物の他、街で道を尋ねたりするのにしっかりイタリア語を話すことが出来ました。「必須ですね!」とH子さん、ありがとうございます。Ciao amici一同、お帰りをお待ちしておりますね!
2018年09月10日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amiciの谷本です。
この度台風21号と北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今回は関西空港の浸水、空港連絡橋にタンカーの激突などのショックな事故もありました。
今週はCiao amici≪チャオアミーチ≫の生徒さん達から無事を知らせるメールなど次々に頂き、ホッとしているところです。イタリア旅行中だったM子さんから、「アムステルダムから関空には戻れずイスタンブール経由で成田に5日到着、東京で一泊後新幹線で戻りました!」被害の大きかった泉州地方にお住まいのK子さんから「4日の停電の後やっと電気がつきました。電気のすごさがあらためてわかりました!またイタリア語の勉強も頑張りたいです。」
日々状況は改善されているようですが、留学や旅行でこれから出発予定の皆様、まだ振替便が確定していない方々にはまだ不安な気持ちの日が続いていますね。でもまず皆様が無事だったことが何より、また気を取り直してご一緒に頑張りましょう!
2018年08月18日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amiciです。
異常な暑さが少し和らぎ、やっと落ち着いた生活に戻れそうですね!
最近のCiao amiciでは夢や目的を持って留学準備中の方が増えています。
先日入会された18歳のA君、一年間の語学研修とレストランインターンシップのため、この秋Firenzeへ。Milanoに一年間語学留学予定のRさん、大好きなイタリア家具についても学びたい!と夢はふくらみます。アクセサリー製作に磨きをかけたいAさんは半年間Firenzeへ、その他Padovaに留学予定のKさん、イタリア語を本格的に勉強したいと意欲にあふれています。

イタリア語だけでなく、皆さんが夢を実現するために前に向かっていく姿、その成長に立ち会わせて頂くこと、なんて素敵な仕事をさせて頂いているのだろう、と日々感じます。
最近は留学先の設備やカリキュラムもずいぶん整っているようですが、いきなりのイタリア生活、旅行とは違い、分からないこと、困ることも沢山あります。ギリギリにイタリア語コースに飛び込むのではなく、できるだけ早めに準備をしておきましょう。少しでも理解できる、話せるようになることは予期せぬアクシデントから自分を守る事にもなるのですから。そしてよりコミュニケーション能力を高めることによってイタリア文化に接し、他の人々と理解し合い、より楽しく過ごすためにも。
2018年06月10日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amiciです。
イタリア語を初めて勉強される方の為の休日グループレッスンがいよいよ開講しました。
挨拶や自己紹介に始まり、イタリア語の基礎や旅行に役立つ簡単なフレーズなども学びます。
イタリア語特有の楽しい表現や現地情報も満載です。
全く初めての方も無理なくご参加いただけますのでグループでお友達と一緒に勉強を、
と考えていらっしゃる方、平日はお仕事などでスクールに通えない方、この機会に如何でしょうか?

毎週日曜日13時~14時20分 入門編 10回コース 「話してみよう、イタリア語」
新規生徒さん募集中!初めてイタリア語を学ぶ方の為のコースです。経験者の方でもう一度最初から
おさらいしたい方も歓迎です。

6月10日開講
毎週日曜日11時30分~12時50分 留学準備・基礎編 10回コース 「イタリア料理留学を目指して」
基礎編ではイタリア生活に必要な基本的な日常会話とイタリア語のメニューやレシピを読めるようになることを目指します。特に留学予定がなくてもお料理に興味のある方も歓迎です。
クラスメイト募集中!

詳しくはお電話でお問い合わせください。06-6121-6117

      
«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 »
ページトップ