新着情報

記事一覧

2018年10月01日



2018年10月よりイタリア語スクールCiao amiciのりんくうタウン教室が始まります。以前から泉州地方や和歌山方面の方々からイタリア語を習いたいけれど近くにスクールや習えるところがない、というお声がよく聞かれていました。小さい子供さんのいる方、体に障がいがある方、また仕事の都合などで遠くまで通うのが難しいと考えていらっしゃる方々からご相談を受け、毎月第2、第4金曜日に南海・JRりんくうタウン駅すぐそばのCo-Labo‘S(コラボス)でレッスンをさせて頂くことになりました。個人レッスン、グループレッスン、旅行会話講座などのコースのご予約を受け付けております。
詳しくはお電話にてご予約・お問い合わせください。
06-6121-6117 谷本まで
2018年09月18日


イタリア男子3人組歌手グループの「Il volo」の大ファンで、「コンサートに時に何としても彼らとイタリア語で話したい!」と熱い思いで入会されたYukaさん、10か月の勉強の後現在イタリア旅行中です。
旅先から「イタリア語が通じて楽しいです!聞き返されることもなく、スムーズにやり取りできています。私のイタリア語が通じるなんて、、、本当に嬉しい!Misako先生のレッスンのお陰です、有難うございます!今、身についているって実感出来ています。案ずるより産むが易し、ですね!」とのご感想と美しい写真を頂き、Ciao amici≪チャオアミーチ≫一同、喜んでおります!「今までところ問題はなかったですが一人旅なのでカバンにはしっかり気を付けています」とYukaさん、ひき続きご旅行を楽しんでくださいね!
2018年09月17日


イタリア語スクールCiao amiciです。8月に旅行会話を終了され、現在イタリア旅行中のH子さんより素敵なお写真と感想を頂きました!外資系企業でお勤めのH子さん、フランス出張の後、MilanoからFirenzeそしてPisaへ。Firenzeではお目当てだった郷土料理、Panino di lampredotto(もつ煮込みバーガー)、やRibollita(パンや豆、野菜などの煮込み料理)などに大満足!Uffizi美術館では時を忘れ絵画鑑賞、Pisaでは「斜塔はしっかり斜めっていました!」お仕事柄英語が堪能なH子さんですが、レストランやお買い物の他、街で道を尋ねたりするのにしっかりイタリア語を話すことが出来ました。「必須ですね!」とH子さん、ありがとうございます。Ciao amici一同、お帰りをお待ちしておりますね!
2018年09月10日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amiciの谷本です。
この度台風21号と北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今回は関西空港の浸水、空港連絡橋にタンカーの激突などのショックな事故もありました。
今週はCiao amici≪チャオアミーチ≫の生徒さん達から無事を知らせるメールなど次々に頂き、ホッとしているところです。イタリア旅行中だったM子さんから、「アムステルダムから関空には戻れずイスタンブール経由で成田に5日到着、東京で一泊後新幹線で戻りました!」被害の大きかった泉州地方にお住まいのK子さんから「4日の停電の後やっと電気がつきました。電気のすごさがあらためてわかりました!またイタリア語の勉強も頑張りたいです。」
日々状況は改善されているようですが、留学や旅行でこれから出発予定の皆様、まだ振替便が確定していない方々にはまだ不安な気持ちの日が続いていますね。でもまず皆様が無事だったことが何より、また気を取り直してご一緒に頑張りましょう!
2018年08月18日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amiciです。
異常な暑さが少し和らぎ、やっと落ち着いた生活に戻れそうですね!
最近のCiao amiciでは夢や目的を持って留学準備中の方が増えています。
先日入会された18歳のA君、一年間の語学研修とレストランインターンシップのため、この秋Firenzeへ。Milanoに一年間語学留学予定のRさん、大好きなイタリア家具についても学びたい!と夢はふくらみます。アクセサリー製作に磨きをかけたいAさんは半年間Firenzeへ、その他Padovaに留学予定のKさん、イタリア語を本格的に勉強したいと意欲にあふれています。

イタリア語だけでなく、皆さんが夢を実現するために前に向かっていく姿、その成長に立ち会わせて頂くこと、なんて素敵な仕事をさせて頂いているのだろう、と日々感じます。
最近は留学先の設備やカリキュラムもずいぶん整っているようですが、いきなりのイタリア生活、旅行とは違い、分からないこと、困ることも沢山あります。ギリギリにイタリア語コースに飛び込むのではなく、できるだけ早めに準備をしておきましょう。少しでも理解できる、話せるようになることは予期せぬアクシデントから自分を守る事にもなるのですから。そしてよりコミュニケーション能力を高めることによってイタリア文化に接し、他の人々と理解し合い、より楽しく過ごすためにも。
2018年06月10日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amiciです。
イタリア語を初めて勉強される方の為の休日グループレッスンがいよいよ開講しました。
挨拶や自己紹介に始まり、イタリア語の基礎や旅行に役立つ簡単なフレーズなども学びます。
イタリア語特有の楽しい表現や現地情報も満載です。
全く初めての方も無理なくご参加いただけますのでグループでお友達と一緒に勉強を、
と考えていらっしゃる方、平日はお仕事などでスクールに通えない方、この機会に如何でしょうか?

毎週日曜日13時~14時20分 入門編 10回コース 「話してみよう、イタリア語」
新規生徒さん募集中!初めてイタリア語を学ぶ方の為のコースです。経験者の方でもう一度最初から
おさらいしたい方も歓迎です。

6月10日開講
毎週日曜日11時30分~12時50分 留学準備・基礎編 10回コース 「イタリア料理留学を目指して」
基礎編ではイタリア生活に必要な基本的な日常会話とイタリア語のメニューやレシピを読めるようになることを目指します。特に留学予定がなくてもお料理に興味のある方も歓迎です。
クラスメイト募集中!

詳しくはお電話でお問い合わせください。06-6121-6117

      
2018年04月26日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。
皆様、ゴールデンウイークはどのように過ごされますか?
「イタリア語、以前から気になっていたけれどいつもは仕事で忙しいし、、、」「難しいかも?」
「入会しても続けられるか不安」などなどお考え中の方々、是非一度無料体験レッスンにいらっやいませんか?
4月29日(日)5月4日(金)5日(土)6日(日)もいつも通りに開講しています。まずはHPの無料体験レッスンのお申し込みページより、お電話かEメールでご都合の良い時間をご予約下さい!40分の体験レッスンの後、初心者の方には今後の勉強について丁寧なアドバイス、経験者の方の為のレベルチェックや無料相談なども承っております。独学などで勉強されていらっしゃる方ももし何かご質問などありましたら是非一度お越しくださいませ。
2018年04月19日


大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。昨日は生徒のMさんの結婚披露宴、久々の晴れがましいお席に臨席させて頂き、スピーチも少し緊張しながらも無事に終了!Mさんは日本髪をご自慢のロングヘアで結われ、お色直しのドレスはマーメイドのような白いウエディング、感嘆のため息が。新郎のAleくんはりりしい羽織袴姿でイタリアから駆けつけたお父さまの目にも涙が。Mさんのご両親とも色々なお話が出来、楽しいひと時でした。
今世界は良い意味でも悪い意味でも恐ろしいスピードで変わりつつあります。その中で私たち一人一人が何に価値を感じてどんな人生を送りたいのか、そしてこの社会をより良くしていくために何をすれば良いのか真剣に考えていかなければならない時代であると思います。そんな中で出会ったMさんとAleくん、国籍や言語の違いを乗り越え、時には習慣の違いなどから誤解などもあるかも知れませんがお二人の愛と努力で末永くお幸せに暮らして頂きたいと思います。
2018年04月16日


イタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。
3月に旅行会話講座を終了されたKeikoさんから素敵な写真と感想を頂きました。
(詳しくは「生徒さんの声」のページに掲載していますので是非ご覧ください。)
通常旅行会話に来られる方は「初めてのイタリア一人旅なので少しでも話せた方が安心!」とお一人で来られる方が多いのですが、Keikoさんはご主人と子供さん達との家族旅行の為ご一家を代表してレッスンに来られました。レストランでの注文や切符の枚数、子供用、大人用、子供さんたちの行動など色々なシチュエーションを想定して様々なフレーズを身につけたKeikoさん、大変熱心に勉強されましたね!旅行はとてもスムーズで楽しかったとのことです。子供さんたちはアッピア街道を走る自転車ツアーにも参加して大喜びだったそうです。「イタリア好きでこれからイタリア旅行をされる皆さんに谷本先生の旅行会話をお勧めしたいです!」とKeikoさん、ありがとうございます!
2018年04月12日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。
2018年3月に行われました実用イタリア語検定、今回は受験者がお一人だけでしたが、準2級に合格されたNさんから「ネット発表を見ました!無事合格出来ました!」とのメッセージを頂きました。
良かったです!Nさんは元々食の専門家ですが、イタリア語を始めてからイタリアのフード、習慣など興味の範囲がとても広がったとのこと、最近は英語のガイド通訳の勉強も始め、イタリア語と英語の違いを比較して楽しんでいます。将来は日本語講師の資格も取りたい、とNさんの興味はとどまるところを知りませんが、新しく知る一つ一つの事が面白くてしようがないようです。そんな一つ一つの経験がイタリア語を学ぶ上でとても役立っていると思います。
忙しい現代人は日々の生活の疲れや人間関係によるストレス、ネット社会のスピードの中で自分を見失いがちですが、年齢と共に忘れてしまいそうな新鮮な感覚を保ち続けるNさんを見ていると私たちも勉強になりますし、感動すら覚えてしまいます。
Nさんを含め、年配の方々から「若い人たちと比べて単語がなかなか覚えられなくて、、、。」という相談をよくお受けしますが、年齢を重ねた方々の豊富な知識や経験、理解の深さは言語を学ぶ上でとても貴重なものであると思います。「もっと早くに始めていたら良かった!」これも多くの方がおっしゃるのですが、イタリア語の勉強は何歳から始めても遅くはないと思います。
«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 »

最近の記事

2019年03月01日
La Cantinetta
2019年02月23日
寝言でイタリア語!?
2019年02月12日
続・週末イタリア語男子 パパはイタリア語!
2019年01月28日
平日割引料金のお報せ
2019年01月02日
Buon anno nuovo!!
ページトップ