新着情報

Ciao amiciに孫が出来ました!!

2019年04月30日
皆様、平成最期の夜を如何お過ごしですか?

昨日Ciao amici≪チャオアミーチ≫の生徒のMayuさんから嬉しいお報せを頂きました!待望の赤ちゃんの誕生です。おめでとうございます!Ciao amici≪チャオアミーチ≫で勉強していたMayuさんは数年前にBolognaに留学、現地で縁あって、結婚したイタリア人のご主人と現在日本在住です。今後も子供さんの成長にあたって、家庭内でより良いイタリア語を話すためにこれからも勉強を続けたいとMayuさん、Ciao amici≪チャオアミーチ≫にとっては正に孫をもったような気がしております。

一方 新しく年号が変わることでそれを話題にする生徒さんが最近多いのを見つつ、日本独特の文化を再認識し、それをイタリア語で説明出来るようになるのはとても良いことだと感じています。自国の文化を尊敬して初めて外国の文化を尊敬できるのではないでしょうか?勿論物事には良い点ばかりではありません。事実を認識し、考え、議論し、自分の考えを少しずつ確立し、ポイントをはっきりさせることも会話上達のための重要な点であると思います。さあ、令和の時代もご一緒に頑張りましょう!

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ