新着情報

続・週末イタリア語男子 パパはイタリア語!

2019年02月12日
Ciao 皆さま、その後お元気ですか?12月のCILSが終わってほっとしたところ、3月の実用イタリア語検定試験の時期が近付いて来ましたね。先日来られたNさん、これまで独学で勉強されていましたが今回は3級合格を目指して入会されました。二人の息子さんが高校、大学と同時に受験するので「パパはイタリア語で頑張る!」と気合の入った面持ちで、スポーツマンでもあるNさんからはとても爽やかなエネルギーを感じました。独学でイタリア語を勉強されている方って思っていた以上に多いのに驚きましたが、皆さんそれぞれ真剣に取り組んでこられたので良い基礎をお持ちですね。将来は辞書だけではわかりにくい イタリア語独特の表現や文法説明等も必要になるかと思いますので、迷っている方は是非またご相談ください。一方、一年ほど独学されていたHさん、「会話の練習が一人ではとても難しいので」、と来られました。次回のイタリア旅行ではCinque Terreの旅を楽しみたいHさん、アパレル関係のお仕事をなさっているのでイタリアファッションの本場Milanoにも興味があります。楽しく会話が出来るようになるのが目標です。
迷っておられる方や勉強方法に悩んでいる方の為、Ciao amici≪チャオアミーチ≫では無料相談も受け付けております、是非ご連絡下さい。

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ