新着情報

14日より通常レッスンに戻ります

2019年08月13日
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか? イタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫も少しばかりお休みをいただきましたが、明日から通常のレッスンに戻ります。
お盆休み後のレッスンでは休暇中のお話をイタリア語で色々展開して頂けることと思いますが、最近旅先での出来事を「日本紀行」のように素晴らしい描写をされる方も多いですね!
私は和歌山県の郊外にご先祖のお墓参りに行ってきました!とても静かな鄙びた町で、さすがに今日一日イタリア語に触れることはないであろうと思っていたのですが、、、。着いた途端、殆ど無人の駅の構内で何故かイタリア語が!振り返ってみるとイタリア人ファミリーが暑さに耐えながら何か待っている様子。思わず話しかけてみるとあちらも「何故に ここでイタリア語が!?」と大変驚かれていました。知人のお家に行く道中だったようです。
最近大阪ではイタリアからのお客様は本当に増えていますね。毎日のように地下鉄などでイタリア語が聞こえてきます。先日などはシチリア方言の「Min・・・a」が聞こえてきまして、それには思わず吹き出してしまいましたが。

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ