新着情報

イタリアねこ歩き

2019年11月26日



今年もあと一か月と少しとなりました。皆様お元気ですか?元号が令和に代わり、大変慌ただしい年でしたね。あっという間でしたね!
10月のイタリア語検定合格者の皆様、おめでとうございます!皆さん早速次の目標の3月を視野に入れておられるようで、正に余念がありません。

先日最速で8回の旅行会話を終了されたH子さんから素敵なお写真を頂きました!猫が大好きなH子さん、RomaからOrvieto, Civita di Bagnoregioまで足をのばし、カワイイ猫ちゃんたちの撮影に成功!Roma のTorre Argentina にある遺跡の中の猫保護センターにも日本からのお土産、猫のおやつの「チャオチュール」持参で行ってきました。イタリア旅行はもちろん初めてではないので、すでに行きつけのレストランや猫カフェもお持ちです。今回は一人旅をより充実させるために旅行会話を勉強されたH子さんですが、普段からインスタなどでイタリア人のお友達とも交流し、旅行先でも色々なお友達と合流出来た模様です。
最近は旅行や勉強の仕方も自分のオリジナルな方法を持っている方が多いように思います。「勉強」をあまり堅苦しく考えず、自分のスタイルで磨いてゆくイタリア語、皆様、これからも楽しんでください!

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ