新着情報

Ciao amici ファミリーと共に

2017年10月17日


大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。
10月1日の実用イタリア語検定を受けられた方々はほっとしてまた普段のレッスンに戻られたところですよね。
今とても充実した気持ちでいらっしゃることと思います。

先日イタリア語の生徒さんのご家族に会う機会が何度かあり、思ってもみなかった嬉しいお言葉を頂きました。
来年3月からMilanoに留学することになったT.T.君、お店の長男、跡取り息子さんなので「実はご両親は将来のことを心配していらっしゃるのでは?」と思っていたのですが、イタリア語を通じて彼の世界が広がり、大変楽しんで勉強されていることを伺い嬉しく思いました。
そしてイタリア人のAle君と結婚されたM.K.さん、彼の故郷での結婚披露パーティーを無事に済まされ帰国、Ciao amiciに復帰して来年はCils B2の試験に挑戦する予定です。旦那様のAle君からは想像もしていなかった嬉しいメッセージを頂きました。「先生、彼女にイタリア語を教えてくれて有難う、彼女のイタリア語、素晴らしいです。今のぼくたちがあるのは先生のお陰です。」今度はAle君が日本語を勉強する番ですね!

それぞれの道を歩き始めるCiao amici≪チャオアミーチ≫ファミリー、出会いと別れ、そして再会、共にイタリア語を学び培った友情がいつまでも続きますように!



最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ