新着情報

実用イタリア語検定試験

2016年03月06日
2016年3月大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。

前回からあっという間に日が過ぎてしまいましたが今年もまた検定試験の日がやって来ました。Ciao amiciの仲間も1月からそれぞれ準備をし、無事に試験に臨みました。試験後、「出来ました!」「いつもより簡単に感じました!」など嬉しい報告を頂き、ほっとしている谷本です。

試験を受けた方々はやはりものすごく成長されていますね、イタリア語というのは本当に奥が深く、次から次へと色々なことが出て来て、何年か勉強しているうちに一体どこまでやったら良いのか?どこで区切りがつくのか?などと考えて迷うこともしばしば、でも試験を受けると今まで勉強したことが整理できますし、忘れていたことをもう一度勉強しなおすという大変良い機会になりますね。

Ciao amiciでは試験の3ヶ月前より個人レッスン80分の中で試験準備を取り入れる事が出来ますのでもし不得意な分野があればともに発見、解決してゆくことが出来ます。

今年は日伊友好150周年の特別な年ですね。
イタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の目標は≪幸せになるためめのイタリア語≫! 愛や友情、喜び、感動、そして失望や悲しみ、色々なことを自分の言葉で表現できるイタリア語を目指して!!
ページトップ