新着情報

イタリア語と共に広がる世界

2017年06月12日


大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。もう6月も半ばちかくなり、1年の約半分が終わってしましましたね。6月10日にCILS(Certificazione di Italiano come Lingua Straniera、イタリア外務省が公式に認定するイタリア語のもっとも有名な試験)の受験をされた方はホッとしておられることでしょう。この試験はシエナ外国人大学が実施していますが日本でも受ける事が出来ます。その他何種類かの試験がありますが、日本でより受けやすいものとしては毎年3月と10月に実施されいてる「実用イタリア語検定試験」があります。ご自身のステップを確認するためにも試験を受けてみるのは大変良い機会になりますね。
生徒さん達がイタリア語を学ぶ動機は人それぞれです。年に一度のイタリア旅行を日々のお仕事の原動力に、という方もいらっしゃいますし、最近では伝説のレーサー、Valentino Rossiの試合を観に単身乗り込んでいった女性も!サッカーファンの方たちとはFrancesco Tottiが引退試合で読んだ手紙のことがずいぶん話題になりました。レッスンで生徒さん達の体験談を聞きながら、彼らの日々の進歩、新しいチャレンジには驚くばかりです。旅行では≪Siciliaway≫のコーディネートによるワイナリーなどを巡るシチリア旅行も人気です。今年後半もまた目標をもって楽しく勉強しましょう!!

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ