新着情報

2017年春 実用イタリア語検定試験合格者

2017年04月07日
大阪梅田・難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。今日はエブノ泉の森ホールに仕事で行っておりまして、満開の桜を堪能するとこが出来ました。大阪では少し肌寒い日が続いており、今年は桜の開花が東京などより遅かったようですね。例年ならば忙しさに取り紛れ、知らないうちに散ってしまっているのですが、今年は思わぬ目の保養、堪能させて頂きました。
Ciao amici≪チャオアミーチ≫のすぐそばにある八幡神社の桜も満開です。
それに反して2017年春のイタリア語検定試験の結果は例年より早く出た模様で、4級を受験したS.R.君から「先生、合格してしましました」とラインで報告が。試験前日に風邪で倒れてしまったので合否よりも体調の方が心配でしたが、持ち前の頑張りで無事に合格!3級合格のN.K.君、T.O.さんからも嬉しい報告を頂きました!T.O.さんは、とてもとても内気な方で、もともと独学で2年ほどイタリア語を勉強されていました。ある日意を決して来てくださったのですが、最近は会話の声も自身がついて大きくなって発音も明瞭、良い感じですね! Adesso i ciliegi sono in piena fioritura!
まさに「サクラサク!」ですよね!
皆さんが新しいことに挑戦するときはいつも目がキラキラ、ひき続きご一緒に頑張りましょう!



最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ