新着情報

Buon Natale‼

2016年12月22日


Tantissimi auguri di buon Natale, che sia ricco d`amore di gioia e di Pace!
Buon Natale

大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。
いつも皆様のご協力、心暖まる励ましのお言葉を有難うございます。

写真右のクリスマス・リースはN.H.さんからの手作りプレゼントです、Grazie mille!!
左の写真は最近の御堂筋、控えめなイルミネーションがローマのべネト通りを思い出させます。私は昔から心斎橋が大好きだったので、この地でイタリア語スクールを開きました。

それから昨日嬉しいお報せを頂きました。今年秋のイタリア語検定試験2級を受験したM.K.さんが12月4日の口述試験も無事に合格!頑張りました!
そして今年はもう一つ嬉しいことが、、、。視覚障害のあるM.M.さんのためにイタリア語教材≪Linea DirettaIB≫の点字翻訳が一部完成しました!これまではレッスンを録音したり、点字でメモをとりながら勉強されていたのですが、これでぐんと勉強しやすくなることと思います。つつじ点訳友の会の皆様、大変お世話になりました。ご協力を有難うございました!


最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ