新着情報

週末にイタリア語男子奮闘中!!

2016年10月16日
大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。
あの狂ったように暑かった夏も去り、気持ちよく趣味の世界を広げられる季節になりました。
Ciao amici≪チャオアミーチ≫では、普段お仕事で忙しい方の為に土、日も開校、レッスンの予約、無料体験レッスンや無料相談も受け付けています。

最近はイタリア語にAmore!な男子の姿も目立ちます。
今日はCiao amici≪チャオアミーチ≫で勉強中の男子、実業家のSさん、普段はエレガントなお仕事スタイルですが、タンタン(昔のフランスの漫画の主人公です)に似たヘアスタイルや独特の個性は隠せない!イタリア語のレッスンだから、ということで、わざわざサッカーのユニホーム姿で来てくださいました。後姿を一枚パチリ!
Sさんはお仕事柄とても忙しい一週間を過ごされていますので、最近は毎週末に2時間のレッスンで出来るだけ集中、恒例の年末のイタリア一人旅に備えています。もともと世界的な視野をお持ちですので話せる範囲がとても広がってきたように思います。また南イタリアを一層極めて、新しい発見、現地での友情を育んできてくださいね!

イタリア語を自然な感じで話せる人たちを育てたいと思ってCiao amici≪チャオアミーチ≫を開校してお陰様で2年以上がたちました。色々な生徒たちとの出会い、そしてイタリア語を愛している彼らの努力。留学生も無事に送り出し、イタリア語検定試験の合格者も増えてきています。でも何よりも大切なのは、やはり楽しく話す、ということですよね。≪Amore,イタリア語!≫



ページトップ