新着情報

Firenzeより。 K夫妻 初めてのイタリア旅行 

2016年10月04日
大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。
8月~9月にかけて8回の旅行会話コースをご夫婦で終了されたK夫妻が初めてのイタリア旅行、Firenzeに向け出発されました!
お二人ともイタリア語は全く初めてでしたが挨拶や自己紹介、バールやレストランの会話、買い物、困った時の対応などとても熱心に勉強されました。色々な情報が入るにつれて、少し緊張の面持ちで出発されたお二人ですが、早速写真を送って来てくださったので楽しく拝見しています。
せっかくイタリア語で挨拶をしても英語で返されてしまうことも、、、と奥様からLINEでメッセージが。う~ん、これはちょっと悔しいですよね、そうしたら、何と、レッスン中はどちらかというと奥様より少しおとなしく見えたご主人の方が積極的にイタリア語を話し始めたそうです!!
これからローマに向かうK夫妻、「ローマでは頑張って話してみます!」と奥様。
まるで自分も一緒に旅をしているようで本当に楽しいです。何故イタリアの街はこんなに魅力的なのでしょうね、何度訪れても世界中の人の心を惹きつける、、、。



ページトップ