新着情報

イタリアぶらり食べ歩きの旅2

2016年09月10日

大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。
9月も10日になり、ほんのすこーし気温が下がってきたような気がしますが、まだまだ暑いですね。
Ciao amici≪チャオアミーチ≫で旅行会話講座を修了したT.T.君、日本を出発してから早1ヶ月が経ちましたが、初めてのイタリア一人旅は続いています。VeneziaからParma,そして今日はGenovaからステキな写真を送ってくださいました。イタリア語のコミュニケーションも少しずつ慣れて来て、楽しく過ごしている様子です。
イタリア料理のCuoco(コック)でもあるT.T.君、ここぞ!という気に入ったレストランを探しつつ、食べ歩きの旅は続きます。
リグリア地方にはCorzettiという丸い形のパスタがあります。その木型がスタンプみたいですごくカワイイのですが、以前に私が欲しがっていたのを優しいT.T.君が覚えてくれていまして、≪Misako先生、木型を見つけて持って帰りますヨ!≫とLINEで連絡をくれました!
生徒たちのイタリア滞在の話を聞くのは本当に嬉しいことです。しかし旅行でアクシデントがあるかもしれませんし、留学生活ともなると色々な悩みや問題も出てくることでしょう。それらを解決していくためにも、積極的に話せるイタリア語指導を今後も続けていきたいと思います。

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ