新着情報

イタリア中部地方で恐ろしい地震が、、、

2016年08月24日
大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。
楽しかったリオのオリンピック放送が終わった途端に痛ましいニュースが飛び込んできました。
24日未明にイタリア中央部、Lazio,Marche,Umbria,Abruzzo州がM6.2の地震に襲われました。早朝3時36分の強い揺れはRiminiからNapoliまで及んだそうで今までに少なくとも240人の方が亡くなったそうです。震源地はLazio州RietiのAccumoli,わずか4㎞の深さだったということです。
Perugia近郊のAmatrice等の街でも壊滅的な被害があり、AmatriceのPirozzi市長の電話インタビューに答える声が痛ましい限りです。
≪La mia citta‘ non c`e` piu`≫ 私の街はもはや存在しない、、、あの古い美しい街並みが今や瓦礫の山となり、救出作業が続いています。
犠牲者の中には小さな子供さんも沢山いたようです。家族や親戚、友人の安否を心配している方も沢山おられることでしょう。私もPerugia近郊の友達の安否を知りたくTELしていますが未だ連絡がとれない状況です。
ページトップ