新着情報

シチリア便り

2016年08月10日

大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。
全くもって暑いですが皆様お元気ですか?
Che caldo che fa!! この夏の暑さはまさに殺人的ともいえますね。

当校で勉強中のM.K.さんが一か月のイタリア旅行から戻ってこられ、ステキな写真をたくさん送ってくださいました!
これらの美しい写真を見ていると気のせいか少し涼しくなったような気が致します! Grazie mille!!

年に何回かイタリアに行かれるM.K.さんですが、今回はレンタカーでシチリアをほぼ一周されたそうで、自然、美味しいお料理、地元の方たちとの交流などを堪能、リフレッシュしてまたお仕事に戻られたところです。
シチリアでは道中車のサイドミラーを盗まれる、というアクシデントはあったものの、普段とは違う世界を十分に満喫されたようです。

最近のM.K.さんのイタリア語はとても自然で正確になって来ていると思います。新しいことを知り、考え、身につけ、感性を磨く、、、
それが自分のオリジナルな表現スタイルになってきているのだと思います。

10月のイタリア語検定試験では2級に挑戦するそうです。楽しみですね!

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ