新着情報

南イタリアCastellaneta (カステッラネータ)からの旅行便り

2016年07月06日

大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。

現在Ciao amici≪チャオアミーチ≫で勉強中のT代さんがプーリア州ターラント県のCastellaneta(カステッラネータ)を旅行されました。
峡谷の上に聳える白い街は壮観、Centro storico(歴史的中心地区)には中世の狭い通りが沢山あり、ルネッサンスやバロック時代の趣のある教会
など見どころが沢山あります。お友達と2人で旅行されたT代さん、イタリア語会話の役目はすっかり任されて一層自身がついたようです。

T代さん達はCasa di LeoというB&Bに泊まられたそうですが、奥様が日本人の方でとても親切にして頂いたとのことです。

また、Castellanetaはサイレント映画時代のハリウッドでスターだった かのルドルフ・ヴァレンティノの故郷でもあります。あまりにも美男だったので、ヴァレンティノがスクリーンに現れた時は客席の女性たちがいっせいにコンパクトを取り出してお化粧直しを始めたそうです!
街にはヴァレンティノ記念館もあります。

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ