新着情報

アモーレ Inter 長友

2016年06月16日
大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫の谷本です。

とうとう言ってくれました! われらのInter長友! 平愛梨さんのことを「僕のアモーレです」と。
このAmoreという言葉はイタリアの3大重要語の一つであります。Cantare(歌う)、Mangiare(食べる)そしてAmore(愛)なのです。

Ciao amici≪チャオアミーチ≫のレッスンはいつもこの3つの言葉で始まります。只今無料体験レッスン、無料相談を受け付けていますので、お電話かHPのお問い合わせのページよりお気軽にご予約下さい。

イタリアではお家でカップルやご夫婦の間でお互いをAmore(愛しい人)と呼び合っている方たちも結構いらっしゃいます。私の好きなもう一つの呼び方はTesoro(テゾーロ)です。こちらは宝物という意味ですが、カップルの間だけでなくてお家で子供さんに向かってこう呼びかけることも。

考えてみてください、Amore、Tesoro、そして女の子ならばお父さんから時にはPrincipessa(お姫様)なんて呼ばれて育つのって、、、ちょっと羨ましいような気がしませんか?

ちなみに私がイタリア生活を始めた年はホームステイでした。大家さんが独身一人暮らしときいていたのに、私がそのお家に着いた次の朝、彼女の部屋から
「アモーレ!!」と大きな声が。「ええ?大家さんって独身じゃなかったの?」と思っていたら彼女の部屋から大きな白い猫が、、、。
というわけで、Amoreと呼ばれるのは人だけではありません。大切なワンコやニャンコも、、、なのです。
ページトップ