新着情報

実用イタリア語検定試験合格!!

2016年04月26日
大阪梅田、難波からも近い心斎橋のイタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫です。
2016年3月の実用イタリア語検定試験にCiao amici≪チャオアミーチ≫で勉強中のY子さん、s君が合格されました!

Y子さんは4級合格後、少しイタリア語から離れていましたが、今回思いきって勉強に復帰、3級に向かって努力され、無事に合格されました。今まであまりしていなかった作文の内容を工夫したり聞き取り問題も熱心に準備したことが今回の実力UPにつながったようです。少し内気な感じのY子さん、今後は会話ももっと出来る様になりたいとのことです。次回は少し難しくなりますが、準2級に挑戦ですね!

5級に合格されたS君は「まだまだですよ」と謙遜されていますが、入会後イタリア語を始めてわずか3ヶ月での合格、文法の法則など自分なりに解釈しながら独特の理解能力を発揮されました。イタリア旅行が趣味のSさん、また旅先での楽しい思い出にイタリア語が役に立つことでしょう!

普段お仕事やお家の事などお忙しい中での試験勉強、なかなか大変なことだったと思いますが、それすらも楽しんでしまうというイタリア好きの皆様、合否の結果はどうあれ、また前進されましたね!

イタリア語スクールCiao amici≪チャオアミーチ≫では個人レッスンで会話とともに文法や試験準備など自由にアレンジできますので、是非ご相談ください。
経験豊富な講師がお助けします。

最近の記事

2020年07月09日
Ciao amici≪チャオアミーチ≫再開後のお便り
2020年04月06日
休講のお報せ
2019年12月26日
Buon Anno a tutti !!
2019年11月26日
イタリアねこ歩き
2019年10月01日
好きこそものの上手なれ!その2
ページトップ